kiaorakanaの日記

写真を撮る人

孤独を隠して

働きに働いた3月ももうすぐ終わろうとしてる。

トリプルワークになって早半年。

自ら望んだ結果だから

バランス取れてて当たり前なんだけど、

それでもよくやってると思う。

 

身体が休まる日もほとんどなくて

心が休まる日は全くなかった。

生きることに絶望する暇もないくらいに

かなり疲弊しきっていたんだと思う。

 

よく考えれば

去っていった恋人を期待していつまでも待つだけの状態で

満たされるはずもなく

忙しさの中に孤独を隠していただけなんだと思う。

誤魔化せているうちはこのままでいいような気もするけれど、

そのうち自分にかかってる暗示すら

解けてしまうような気がして恐ろしかったりする。

 

悩んでたって仕方ないし

毎日をひたすらにこなしていこう。

 

私に出来ることなんてそんなにないから

ただただ日々に向き合っていこう。

 

心を穏やかに保つためだけに

心を揺さぶらないように

いつのまにか全てが鈍くなってしまいそうだけど

そうじゃないと生きていけないんだよなぁなんて

そんなことをふと思っただけ。