kiaorakanaの日記

写真を撮る人

震わせたくなる胸

感受性がどれ程豊かなんだと自分に問いたい程に

私は感受性が豊かで

何にでも誰にでも感情移入してしまったりして

 

他の誰よりも悲しくて苦しくなる

他の誰よりも嬉しくて泣いてしまう

 

他の誰かの気持ちが分かってしまうから

だから自分のように思えてしまって

それがカタチとして独占欲とか嫉妬として現れる

 

だから分かってしまう

彼女は彼のことがとても好きなんだと

 

好きであることに気付かないふりして

社会と戦っていることも

 

素直になりたくてもなれないことも

 

平坦な現実からの逃避のような

 

だから胸を震わせて

彼からの愛を受け止めたい

 

私ならきっとそうしてしまう

そうやって少しだけ

恋をしたようになってしまっただけ