kiaorakanaの日記

写真を撮る人

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自問自答だけでは辿り着けない答え

「好きな人のタイプってどんなの?」 「自分より好きでいてくれる人」 「重たいな」 「だから振られる」 「甘えたりしたい?」 「甘えたい…というか、甘やかされたい」 「どんな風に?」 「日常的にとかじゃなくて、1日でいいから甘やかされたい」 たった1…

クリスマスが終わる夜

もう10年ほどの時間が経つだろうか。 あの頃、12月25日は毎年渋谷にいた。 恋人とのデートでも 友達とのパーティーでもなくて いつもひとりでライブを観に行っていた。 私はあの頃も今も、 毎年ひとりでクリスマスを迎えていた。 毎年、渋谷にある同じ…

タイミング

優しさを含んだ言葉の大半は 社交辞令だと思え。 いつからか人は 優しいふりをした その場凌ぎの言葉を言うようになる。 彼もそのつもりで言ったのは分かってた。 「具合悪かったら、看病に行くから甘えてね」 私を好きだと言って 付き合ってとも言った人の…

名前を呼んで

高校卒業を機に、一人暮らしを始めた。 誰も自分のことを知らないところで ゼロからの生活が始まった。 大学生活はそれはそれは とても楽しく、充実したものだった。 大学入学直後、自分の名前とは関係のない ニックネームで周りから呼ばれ始め 10年以上経…